

【男の娘】ブロッケンブラッド7/塩野干支郎次


ブロッケンブラッド7 (ヤングキングコミックス)ブロッケンブラッド7 (ヤングキングコミックス)
(2011/05/21)
塩野 干支郎次

商品詳細を見る

【男の娘】ブロッケンブラッド7/塩野干支郎次/ヤングキングコミックス・少年画報社


塩野干支郎次といえば女装男子!
魔法少女でアイドルで女装男子な守流津健一少年の単行本、第7段です。
「月刊アワーズ」から「月刊ヤングキング」へ移籍連載決定らしいですよ。

同日発売の「セレスティアルクローズ2巻」を同時購入して応募すると、
A賞【女装魔女っ子アイドル×戦乙女/YES-YES愛で枕】
B賞【直筆サイン入り セレクロorブロッケン複製原画】
が当たるそうです。

…愛で枕って何ですか


以下、ネタバレを含む感想



続きを読む

ブロッケンブラッド6/塩野干支郎次


ブロッケンブラッド6 (ヤングキングコミックス)ブロッケンブラッド6 (ヤングキングコミックス)
(2010/11/09)
塩野 干支郎次

商品詳細を見る


ブロッケンブラッド6/塩野干支郎次/少年画報社

とらのあなで購入。イラストカードがついてきました。
ドイツ系三世の男の子が魔女っ子になって戦う女装系漫画と思いきやこの世のありとあらゆるものえをディスるのがメインの漫画、の第6段。
今回は主人公が所属する女装した男の子3人組ユニットカッシュマッシュのメンバー、羽生源太郎さんにスポットが当たっているお話があります。源太郎さんは主人公の健ちゃんに恋をして側で守るために(男であることに気づいていない)、女装し続けている大学院生の24才の男の子。いい加減実家に連れ戻されそうだから、お母さんが上京する間だけ婚約者のフリをしてくれ!ってお話。
主人公の健ちゃんやとしおくんと同じ女装っ子なのに、なんだかキツイなあと感じるのは、年齢ゆえ。キレイだから忘れがちだけれど、源ちゃんはザンメンであることに違いはないという事を思いだしました。若くてぴちぴちな健ちゃんやとしおくんもいつかは成人してしまうわけで…男の娘萌えーしている我に地味にボディーブローをいただきました。これまた、源太郎さんを罵るとしおくんが無邪気で、ああ、君も数年後は…と悲しい目で見てしまった。
なんていうかさ!年齢って大事だね・・・・
女装っ子漫画なのに、女装っ子をディスるとは!そして、魔女っ子設定が消えつつあるぞw
うん、安定した面白さです。元ネタがすべてわからないから勉強しなきゃと思いました。

十年後も今と同じように萌え萌えできるのだろうかー!

【R18】【男の娘】むしろ、ごほうび/一水社


女装少年アンソロジーむしろ、ごほうび (いずみコミックス)

【R18】【男の娘】女装少年アンソロジー むしろ、ごほうび/一水社

以下、ネタバレを含む感想

続きを読む

【TS】チェンジH green/少年画報社


チェンジH green (TSコミックス)チェンジH green (TSコミックス)
(2010/07/23)
甘詰 留太ポン貴花田

商品詳細を見る


チェンジH green/少年画報社

以下、気になったものだけネタバレを含む感想

続きを読む

【男の娘】女装少年アンソロジーコミック桃組


女装少年アンソロジーコミック桃組 (IDコミックス REXコミックス)女装少年アンソロジーコミック桃組 (IDコミックス REXコミックス)
(2010/07/24)
絶叫

商品詳細を見る


【男の娘】女装少年アンソロジーコミック桃組/一迅社

以下、ネタバレを含む感想

続きを読む

プロフィール

裏山

Author:裏山
腐女子の漫画やゲームの感想と日記です。漫画はBL・TS・ロリ・ショタ・成人向が守備範囲。ゲームは乙女ゲとギャルゲ(家庭用ゲーム機に限る)です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
BL×B.L.People
