

まじでただのにっき

いやあ、久し振りにブログ触るなーと思ったら、3ヶ月近く経っていました。
BL感想もいくつか書きかけのまま眠らせてあり、、うん。
最近のオタク活動は、もっぱらコスプレです。
気づいたら、衣装着ていかつい化粧をしては写真をバシバシ撮ってる完全ナルシストになっていました。
フットワークが(すこし)軽くなり、人とお話しさせていただく機会も(前と比べてほんのすこし)増え、今までのひきこもりオタクライフが変わりつつあります。人と関わらずどっぷり世界に浸かれるからオタ趣味にはまっていたはずなのですが、変だな。
イベントや即売会に行くようになって、オタクの人々のコミュ力に驚いています。これまで商業の買い専で他のオタクの方と関わる事がなかったので、世間にこんなにアクティブでコミュ力溢れるオタクの方々がいるなんて知りませんでした。誰だ、おたくは根暗って言ったやつ。
体と顔を使って活動するレイヤーさんは活動的な人が多いのかもしれませんが、それでも即売会とか合同誌とか、みんな友だちたくさんいるんだなーすげーどこでどうやって作るんだポカーンです。
お金のかかる趣味なので、漫画の表紙買いは給料日だけにしました。悲しい。
それでも、コスプレの引力は強く、暫く離れられそうにありません。
今が人生の中で一番充実しています。現状維持をしたいけれど、回数を重ねる度むりだろうなあと思います。

【結論】スイカ割りはエロ


mjdtdnnkk(まじで ただの 日記)

続きを読む

まんがうってウダウダ

久々に漫画売ってきました。
エンタ◯キングは雑誌と成人漫画とアンソロ本買取不可だったよ。持っていったやつがダメだったのかもしれない。
売った本たちを見て当時は迷走していたなあと思った。やる気まんまんな男の娘とかふたなryとか毛色の違うショryとか…。やっと己の萌えという名の性癖がわかってきた気がします(^◯^)最近、表紙買いのカンが冴えてる!のはそういうことかも?
あと、BLに関して、全体的にレベルが高いからハズレにくい気がする。エウマは当たり前で、エウマで無かったら強烈絵柄、キャラ萌え、ストーリーが秀でていたりしてダメなのが無い。自分の好みと合わないやつはあるけれど、ゴミカスみたいなのは当たらないなあ(アンソロを除いて)。同世代の人達が台頭してきて、最近増えてきた絵柄が世代的に合ってるってのも強いかも。
やっぱり今って昔に比べるとBLが充実しているんだよね?住みやすい世の中だぜ!


漫画の整理中、エロティクスfを見ていたんだけれど、今更ながらとても豪華な本だと気が付きました。
漫画家さんのインタビューや対談、ゲスト漫画家のイラスト、ミニポスター。”エロティクス”という名前だからか、レズビアンやゲイの漫画があって、その方面の映画・ドラマの紹介。連載作品の聖地巡礼案内w等 毎号毎号すっげーーよ。
こういうこと、チェンジHやわぁい!で、もっとやって欲しいなあ。フィールド狭いし、会社の規模の関係もあると思うんだけれど、も…。大部分が、TS or 男の娘はじめて描きました!って感じだから魂心のインタビューなんて難しいんだろうなあ。これから骨の髄まで、TS&男の娘漫画家さんが増える事を祈る!
エロティクスfはすごい雑誌だった。捨てられなくなるからもう買いませんwww


マンガ・エロティクスF vol.43マンガ・エロティクスF vol.43
(2007/01/10)
不明

商品詳細を見る


本屋さんでペーパーが裏表両面から見えるようにシュリンクされていたんだけど…ペーパーにクセがついてしまうじゃないか。私は三度の飯よりペーパーが好きなのでその封入の仕方はいただけない(↑◯↑)
たしかに!たしかに!片面に入れてたらペーパー入りって気づきにくいし、表紙や裏表紙が殆ど見えないけれど、背表紙にまわりこんでのシュリンクはいやだーーーー!
二つ折りにして入っているのは許せて、背表紙回りこみシュリンクが許せないのはなぜだww
近くに本屋さんがあったら別の本屋さんで買います。

mjd tdn nikki

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
今年初めてパソコン開きました。禁欲禁欲
ながいこと更新してないなあ。

数日間、たくさんの薄い本に触れる機会がありました。二次エロはどこまでいっても、キレイでモロでグログロでイイなあーと思っていたのですが、毎日毎日見ていたらさすがに胸焼けがしてしまいました。想像していたより、自分のキャパシティは狭かった。ハードエロはきついなあ。
おたくな空間にいましたが、心のおたくは小さくなってしまいました。レジの中のお金はお金じゃなくなるように、商品は商品で萌えじゃなくなっちゃったのかも。とはいえ、数冊ほしい本を見つけましたw
落ち着いたらBLと薄い本狩りに出かけよう。それにしても、去年の百合はよかった!
てか、おたくの友だちできネーヨ

もうすぐテニミュ

かきをあつかえばなんばーわーん

この間、久々に池袋に馳せ参じました。
買う予定がなかったのに、帰りにはカバンが重くなっていました。コワイネ!
GS2の中古が値下がりしていました。発売から何年経っても4000円の壁を破ることは無かったのに・・・!未開封3150円即買い^^いい買い物をしました。それと、以前は品薄だったGS2のキャラソンが結構出てて月日の流れを感じました。
ウルティモ5巻が発売されていました。ホント月日が経つのは早いな!表紙の知恵のソピアがキュートすぎてしんだ。ついに、ミリューが言葉を話していた・・・!じぇ、じぇらすうううううううううう^o^

そして、同人誌に手を出すのはやめようと思った。お金と時間がいくらあっても足りない。好きな作家さんの本は欲しいし、そうしたら、古いのを手に入れるのは困難だし高いしで、ジ レ ン マwwwだからすっげー欲しいけど、見ないようにしますw

次はサブバックをもっていこう。肩がしぬ。
プロフィール

裏山

Author:裏山
腐女子の漫画やゲームの感想と日記です。漫画はBL・TS・ロリ・ショタ・成人向が守備範囲。ゲームは乙女ゲとギャルゲ(家庭用ゲーム機に限る)です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
BL×B.L.People
