スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BL】WORK in 限定版/鈴木ツタ


WORK in (メガストアコミックス) (ドラコミックス)WORK in (メガストアコミックス) (ドラコミックス)
(2010/03/25)
鈴木ツタ

商品詳細を見る


【BL】WORK in 限定版/鈴木ツタ/コアマガジン

以下、ネタバレを含む感想
エウマ!!!
度肝を抜く程の絵ウマです。1コマ1コマ非常に丁寧に描かれており、じっくりと読んでしまいました!!!
ドラマCDはまだきいてないですw

WORTK in act.1~2
甘マスクな年下上司×周知の事実でゲイな地味顔社員
以前交際した相手の暴露により、会社でゲイだとばれてしまっている受を唯一異質な者としてみない攻。
飲み過ぎて記憶の無い朝からはじまる。こういう始まり方好きですw スーッと物語に入り込んでしまいました。

WORTK in act.3~5
act.1-2で軽く当て馬になったイケメンが主人公。
若くてイケメン大道具さん×タバコ屋の主人(隠れ美人) +娘付き
タバコ屋の娘のみちるちゃんが二人を結ぶフラグ職人。みちるかわええええええ。更に、これ以上にない良い働きをする!!BL漫画で女の子を気持ちよく輝かせる事ができる漫画家さんって、BLに限らず漫画自体つくるのが上手いのかなあと他の作品も読みたくなってしまいます。属性萌えに走らず話全部をうまーく萌えさせてくれそうで…って偏見ですかね。
みちるの圧勝!!!

おまけ漫画ガリ勉くん(書き下ろし)
act.1-2のカップルのおまけ漫画。靴下はいたままさいこうれす^○^


act.1-2、3-5共に、片思いから両想いになる過程が少し説得力に欠けます。
act.1~2の受が攻を好きになるのは、納得できるけれど、攻が受を好きになる理由が弱い。特に精神が弱い訳でもなさそうなので想われ頼られたから想いに応えるってのは、ううむ。記憶の無い朝設定は物語に入り易かったけれど、攻が受を好きになった瞬間を描いて欲しかった。知らない間に両想いになっていておいてけぼりをくらったきぶん。
ゲイバーが描かれたリアル寄り?な漫画だったので、ノンケな攻が容易く同性愛を受け入れすぎな気がしまして少し違和感。
act.3~5も同じく。個人的に、娘について家庭環境についての背徳と葛藤がもう少し描いて欲しかった。

あまりにも絵が上手い漫画家さんだったので、かなりの期待をしてしまいました。その分、お話について辛口な感想メモになってしまいました。。
しかし、どのキャラも激萌え間違い無し。単品でもおいしいです。単品がセットになったらもっとおいしいです^^キャラ萌アンソロ本描いてたらみてみたいなー。かつてこんなにも絵が上手いBL漫画家さんがいただろうか。この人は宝じゃ…BL界の宝じゃ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏山

Author:裏山
腐女子の漫画やゲームの感想と日記です。漫画はBL・TS・ロリ・ショタ・成人向が守備範囲。ゲームは乙女ゲとギャルゲ(家庭用ゲーム機に限る)です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
BL×B.L.People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。