FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BL】よろめき番長/依田沙江美


よろめき番長 (花音コミックス)よろめき番長 (花音コミックス)
(2010/10/28)
依田紗江美

商品詳細を見る


【BL】よろめき番長/依田沙江美/花音コミックス・芳文社

日本茶専門店で働く若葉は、人間関係が大の苦手。
30年間できることならに人と関わらずに生きてゆきたいと願っていた。
そんなひきこもり思考の若葉に一目惚れしたのは、社交的な年下男子・吉川。
「俺と付き合って下さい」と突然の告白を受け、経験の浅い若葉の頭はパンク寸前…!?
難攻不落な若葉に、吉川の愛が入り込む余地はあるのか!?
描き下ろし後日談はたっぷり22ページ。
(背表紙より)

以下、ネタバレを含む感想メモ
お店のポップには年下×30才の不思議ちゃんカップルと書いてあったのですが・・・
不思議ちゃんなんて生ぬるい!!びょびょびょ、病的な妖精さんです。
のちのち、はじめの方で便器に手を突っ込んで洗い始めた行動が妙に納得できました。普通は道具で済ましちゃうよね?なんだ…メンヘルか…と早計されるなかれ。表紙の雰囲気の通りでダークにならないのでご安心を。

受キャラが強烈というか、なんというか、初めて出会ったキャラでした。押したらよろめきまくりなのだけれど、我もすんごい強くて、経験不足からか子供っぽい部分もあって、 こ、こいつ…!ってなる。が、不思議とむかついたりしない不思議!
正直申しまして、個人的に「妖精」と言われるようなキャラは浮世離れしすぎていて好きじゃないんです。が!これは、萌えだけの生ぬるい設定ではなく、妖精の構成要素がちゃんと描かれていました。腑に落ちる妖精、納得の妖精。妖精・・・アリ!だなって思い直しました。ようせいもえー(^o^)

受ばかりに目が行きがちですが、ペアになってもとっても可愛い。「押したいけれど迷惑かけちゃうし…」と「近づきたいけど勇気がでない…」の二人の攻防がやべえ、ちょっぴりすれ違い萌え(^o^)小さくなったキャラもいちいち可愛くて素敵です。

ちょっと病的な行動を「更生」させて二人歩いていこうぜってなるのかな?って思ったけれど、もう受は30年も独りで生きてきてスタイルが出来上がってしまっているから、安易にそうならずなんかよかった。看病して泊まらず帰る所に爆笑してしまった…。
続きないんだけど、続きがよみたいな~。これなら7巻ぐらいになっても読みたいと思う。
久々にBLを読んだからか、もうすんばらしい。依田沙江美さんの少年が出てこないBLをはじめて(たぶん)よんだけど、ベストワンになりそうなくらい好き。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏山

Author:裏山
腐女子の漫画やゲームの感想と日記です。漫画はBL・TS・ロリ・ショタ・成人向が守備範囲。ゲームは乙女ゲとギャルゲ(家庭用ゲーム機に限る)です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
BL×B.L.People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。