スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BL】イケメン君とさえない君/秀良子


イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)
(2010/08/12)
秀 良子

商品詳細を見る


【BL】イケメン君とさえない君/秀良子/gateau COMICS・一迅社

カノジョいない歴=年齢…さえない大学生・健太郎はさえない理由で頭を強打して以来、身に覚えのない行動に悩まされていた。そんなある日、目を覚ますとそこは見知らぬ部屋のベッドだった。目の前には、見知らぬイケメン。こいつは誰だ?(背表紙より)

以下、ネタバレを含む感想めも

イケメン君とさえない君のほのぼの日常モノかと思ったら違いました。ガツーンと後頭部を殴られた気持ち。
これはBLなのか?
二人の関係に、第三者が強烈に関わってきます。その第三者は幽霊で、イケメン君真柴君の元カノです。
さえない健太郎くんの恋のライバルはその幽霊の元カノなのですよ。そんなの…分が悪すぎますよね~。
BLでここまで女の子がキーになっているお話はほとんど読んだ事がなくて、どう受け止めればいいかわからず、ふわふわしながら読んでいたら気づかないうちに幽霊の彼女に感情移入をしていました。そうしたら、主人公は死んだ彼女じゃね?って思って、なんだか彼女の不遇っぷりが悲しくて、しこりの残る読後感に。
しかし、回収し忘れている事がある気がして、2週、3週と読み返していくと、彼女や真柴君について整理できてなんだか納得してきたり。不思議なお話でした。
画面は穏やかに進むけれど、それぞれの心の内は激しくのたうち回っていたんだろうなあ。一度ならず読み返す事をおすすめします。読み返しても、彼女の決断に納得できなかったりもするかもしれないけれど、とりあえず読み返してお話を咀嚼するべし。私は1回で読むのをやめていたら、この漫画が大嫌いなまま終わるところでした。苦手ではあるけれど。
正直、BLぽくないし、こういう内容と知らずBLと思ってよんだら騙された感はある。が、この漫画家さんの力をずびしずびしと感じさせる一冊。初の単行本ってまじですか。次も読みますよ、絶対。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏山

Author:裏山
腐女子の漫画やゲームの感想と日記です。漫画はBL・TS・ロリ・ショタ・成人向が守備範囲。ゲームは乙女ゲとギャルゲ(家庭用ゲーム機に限る)です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
BL×B.L.People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。