スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BL】メリーチェッカ/鈴木ツタ


メリーチェッカ (キャラコミックス)メリーチェッカ (キャラコミックス)
(2011/01/25)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る

【BL】メリーチェッカ/鈴木ツタ/Chara COMICS・徳間書店

昼休みはブログ更新、合コンよりもオフ会優先-そんなサラリーマン・潮見は、面白ネタ大好きなテキストサイトの管理人。ある日謎のブロガー”みやたん”とオフ会で会うことに!癒し系萌えキャラの可憐な女子高生(ハート)と思いきや、現れたのはなんとクマのような大男で!?「3軒隣の遠い人」待望のスピンオフ登場!(背表紙より)


でた。ついにでた。3軒隣の遠い人のスピンオフ。何年越し?
「3軒隣の遠い人」を読み返さず、読み進めましたが、支障なく読めました。


最初に思ったこと、

いるいるこういうオトコ、いるー(イン女子会風)

主人公(受)の潮見は、バッキバキにバリアーと罠を何十にもかけて本音を隠して守るひねくれ眼鏡。
この男が中堅ブロガーっていうのが妙にリアルでリアルで・・・ また、オフ会やネットの住人の描写がこれまたリアルで・・・一時期ネットにどっぷり浸かっていた頃を思いだしました。オフ会の様子が当時の有名人をオチしている気持ちになれて楽しかったですwwwBL関係なくてスメンwww 鈴木ツタさん、オフ会行ったことあるのかなあ。

では、BLのはなしー
受けの性格がとにかく強烈。こんな思春期をこじらせたような眼鏡がデレる日がくるのか・・・?と思っていたら
そのばっきばきのバリア男をありあまるSで潰すわけでもなく、癒しオーラでじわじわ崩していく(崩されていく)のが面白かった。意外と攻の懐が深くて、塩タソが劣勢になっているのがイイ!素直ゆえの癒し、素直とは最大の攻撃ですね(^◯^)
自分には受を可愛いと思える余裕が無く、正直、受も攻も己の萌えポイントとは大きくズレていたのですが、強烈な性格の受が如何にして陥落していくのか?好奇心に駆られてでサックサクと最後まで読んでしまいました。
この攻だからこの受がハマる!まるでぴったりハマったパズルのピースみたいや!ぴったんこーーー!そんなぴったんこカップル。受は攻に感謝しなきゃいけないとおもうww
この受、萌えないけどすげー好きですwwwにくいけどwwwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏山

Author:裏山
腐女子の漫画やゲームの感想と日記です。漫画はBL・TS・ロリ・ショタ・成人向が守備範囲。ゲームは乙女ゲとギャルゲ(家庭用ゲーム機に限る)です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
BL×B.L.People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。