FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【百合】タンデムLOVER/カサハラテツロー


タンデムLOVER (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)タンデムLOVER (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2011/02/12)
カサハラ テツロー

商品詳細を見る


【百合】タンデムLOVER/カサハラテツロー/芳文社・まんがタイムKRコミクス つぼみシリーズ

多目的汎用重機「タンデマイン」は、農耕やスポーツ、戦闘などさまざまな分野に広く普及して活用されています。この乗り物は、その名の通りパイロットが2人で協力して操縦します。1人では動かすことはできません。だから、一緒にタンデマインを操縦するパートナーはとても大事な存在なのです。戦闘用タンデマインのパイロット養成学校はなんと女子学校。生徒たちは、「タンデマイン」という乗り物を通して様々な意味での「パートナー」として絆を深めていきます。時にはケンカもありますが…。
乗り物と女の子への愛が溢れた「ロボ×百合」な学園ラブコメディ、待望のコミックス化。コミックスでしか読めない描き下ろし作品も収録。
(背表紙より)


ロボ×百合ってまじかよ!!
しかも、カサハラテツローが百合って…うそだろ…?
ほんとうでした(^◯^)

同日発売の「くろよめ」かずといずみ作と合わせて購入した方に、
もれなく両先生の描き下ろしポストカードがプレゼントされるようです。
締切りは4月12日当日消印有効。

以下、ネタバレを含む感想



百合だ!と思って購入したら、ロボがガチwwww
購入特典のペーパーはタンデマインと女の子の制服の説明でした。
彼女たちの下着の柄がわかるので(本編の随所にパンチラが食い込まれているけれど)要チェックです。

鬼頭 莫宏先生が帯に「カサハラさん、楽しそうですねぇ。パイロットの乗車姿勢がステキです。」と書かれているように、とてもステキなんです。狭いコックピットの中で肩車状態というか二人羽織状態というか、前に座った女の子が振り向いたら眼前にパンツがくる体制です。
スカートで乗車しているのがね、もう、ずるいだろ。

同性愛に対する後ろめたさはなく、ふつうに女の子同士恋しています。
百合漫画にしては明るい方で、ロボでドンパチしたりなんか好き勝手にやってるなあアハハと読んでいたら、番外編で気づいた。
この子達が行っている訓練は、戦場に出るための訓練で、卒業したら厳しい現実が待っている。
この子たちのキャッキャウフフの先には悲しい運命があるのかーと思うと急に儚く感じた。
個人的に、番外編が一番百合っぽいです。

変な表現だけれど、百合なのに面白い漫画って珍しいと思う。
大体は、背徳や同性愛の儚さ、人間模様がメインだけれど、それにカサハラテツローさんのロボや世界観がプラスされて、百合漫画に括らなくても面白いと思う。どうしても百合NGな人を除いて、読めばいいと思うよ。割とベタなので、ゆりゆりしくみれないかもしれないしw

ライドバックの女の子がいたきがするけど、気のせいかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏山

Author:裏山
腐女子の漫画やゲームの感想と日記です。漫画はBL・TS・ロリ・ショタ・成人向が守備範囲。ゲームは乙女ゲとギャルゲ(家庭用ゲーム機に限る)です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
BL×B.L.People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。