FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【百合?】マーメイドライン/金田一蓮十郎


マーメイドライン (IDコミックス 百合姫コミックス)マーメイドライン (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2008/02/18)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る


【百合】マーメイドライン/金田一蓮十郎/一迅社・IDコミックス 百合姫コミックス



恋?それとも友情?
女の子同士ならではのこころと心の結びつきを、柔らかく、鋭いタッチで描いた傑作作品集。

美少女・めぐみに友だちになってほしいと言われたあおい。友情関係が続くある日、二人の仲を疑う心ない声に思わずあおいが発した言葉のせいで、関係にひびが入ってしまってー。ギャグ漫画の旗手が新しい愛の形を真正面から描き切った作品集。
(帯より)


あの、ハレのちグゥの作者が百合…だと……?
カサハラテツローさんといい、百合って有名漫画家さんも描くのですね。衝撃。

以下、ネタバレを含む感想





完全に百合ではなく、体は男の子の女性の話等、変わったお話があるので注意が必要。
女の子同士のほわわんとした百合しかムリーって人は打ちのめされる事必至です。
本誌に載った時、男性受けしたのかなあ?あんまりしないような気もする。
少女漫画として読んだほうがしっくりくるかもしれません。

女が好き、男が好きで割り切れる人間ばかりじゃないんだなーと思った。
個人的には、好きな人と結ばれて万々歳のハッピーエンドがいいのですが、そう簡単にいかないのが百合。
この漫画は、男の人を選んでバッドエンド、という極端な結論に至りません。
色々な性があって、それぞれの幸せの形があることを見せてくれます。
セックス→ハッピーエンドで終わる恋愛話に疑問を感じる人におすすめです。

百合というより、百合を煮詰めて煮詰めて残った、色んな性についてのお話。
こういうお話は百合漫画でもなかなか出てこないと思う。大事にしたい
何が言いたいかというと、イチャイチャ系百合以外もいける人は読むべしってことです!!


いやあ、それにしても、女の子同士のマジ恋愛だけでなく、百合的感情も勘定にいれる百合って心が広いなあと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏山

Author:裏山
腐女子の漫画やゲームの感想と日記です。漫画はBL・TS・ロリ・ショタ・成人向が守備範囲。ゲームは乙女ゲとギャルゲ(家庭用ゲーム機に限る)です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
BL×B.L.People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。