FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BL?】はたらけ、ケンタウロス!/えすとえむ


はたらけ、ケンタウロス! (ゼロコミックス)はたらけ、ケンタウロス! (ゼロコミックス)
(2011/04/09)
えすとえむ

商品詳細を見る


【BL】はたらけ、ケンタウロス!/えすとえむ/リブレ出版・ZERO COMICS

【ケンタウロスと友好的な関係を築くための注意】(1)「馬臭い」と蔑むこと。人間のイジメも「お前臭い」の一言から始まります。(2)お尻や股間をジロジロ見ること。丸出しですが好きで出しているのではありません。(3)ラッシュの電車の中で「オマエは走れよ!」と言うこと。公共機関は仲良く使いましょう。(4)馬刺しを食べるケンタウロスを見て「共食い!?」と騒ぐこと。彼らは厳密には馬ではありません。(5)競馬場で調子のいい馬を聞き出そうとしないこと。彼らにアタリ馬券はわかりません。
ケンタウロスは下半身はアレですが馬ではありません。
(背表紙より)


たまに読める漫画(非BL)を何冊か見繕って家族に渡しているのですが、先日、検閲を待てなかったらしく、本棚からBLで無いであろうと思われる本を数冊持っていかれていました~。その中にあったのがこの一冊!表紙も中身もBLっぽくないBLです。家族はこれを読んで何を思ったのでしょうか。
Welcome to BLland

(以下、ネタバレを含む感想)




現代のサラリーマンを馬車馬の如く働くと、比喩してるのね、ハハーン!と思っていたら、本当にケンタウロスでした。ケモミミのBLは数あれど、馬半身のBLとは初めてです。えすとえむさんの漫画はファンタジックな設定があってもシリアスなイメージがあったので、ギャグ臭のする本で驚きました。
下半身も馬並ってか!グフフと下世話な妄想をしていましたら、そんなぶっ飛びお下品な流れはなく、ただただ汚れた己の妄想を恥じました。申し訳ない。

直接的なBL要素はかなり低め。
けれども、妄想を掻き立てる要素はかなり高め。
己にBLフィルターがかかってるから正確な判断は出来ないけれど、非BLとしても読めるとオモイマース

ケンタウロスの生活面白いなあ~っで一杯目。
ケンタウロスも大変だな・・・で二杯目。
えっ!ケンタウロスってそんな、人間と、そんなのっ・・・で三杯目。
↑これでは全然伝わりませんが、ケンタウロス漫画としても面白く、ケンタウロスと人間の性質の差で味わう切なさと悲しさと萌えと、です。

読み終えて、落ち着いた頃に、ケンタウロスの性生活は・・・と悶々として一杯、と反省。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏山

Author:裏山
腐女子の漫画やゲームの感想と日記です。漫画はBL・TS・ロリ・ショタ・成人向が守備範囲。ゲームは乙女ゲとギャルゲ(家庭用ゲーム機に限る)です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
BL×B.L.People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。