スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【男の娘】ブロッケンブラッド7/塩野干支郎次


ブロッケンブラッド7 (ヤングキングコミックス)ブロッケンブラッド7 (ヤングキングコミックス)
(2011/05/21)
塩野 干支郎次

商品詳細を見る

【男の娘】ブロッケンブラッド7/塩野干支郎次/ヤングキングコミックス・少年画報社


塩野干支郎次といえば女装男子!
魔法少女でアイドルで女装男子な守流津健一少年の単行本、第7段です。
「月刊アワーズ」から「月刊ヤングキング」へ移籍連載決定らしいですよ。

同日発売の「セレスティアルクローズ2巻」を同時購入して応募すると、
A賞【女装魔女っ子アイドル×戦乙女/YES-YES愛で枕】
B賞【直筆サイン入り セレクロorブロッケン複製原画】
が当たるそうです。

…愛で枕って何ですか


以下、ネタバレを含む感想


なんか、最初の方、絵が・・・

時々登場していた、今の所ヨゴレなし!の超武闘派子役の西川君がカッシュマッシュの複雑な恋模様に乱入してきました(としおと源太郎さんの思い込み)。
とはいえ、健ちゃんは女装否定派で男に興味無し(健ちゃんの女装男子として素晴らしい所)。
正直、BL的・男の娘的なくんずほずれつ展開は全く期待できないのですが・・・西川君台頭により、女装男子としお君と女装男性源太郎さんが、トンチンカンにぎゃいぎゃい騒いでおいしいです。

そして、半新キャラが一人出てきました。
久々に出てきた、「子供タレント時代はもてはやされたのに大人になったら残念な扱いをされていた」元小藪君がダイエットに成功して可愛い女装男子になって再登場。
もはや別人です。心なしか、性格も可愛くなっているような・・・。
ダメ先輩として西川君にどつかれる関係も密かに滾る。
今回は他のキャラがダメすぎて、西川君の株が上がりまくりです。
まだ性に目覚めてなくて、健ちゃん扮する桜子ちゃんに恋していないのも素敵!!
ふう・・・西川君がここまで、台頭してくるとは・・
塩野干支郎次さんのショタもいいなあ。女装男子と二度おいしいです。


第7段となると、さすがにマンネリ感が否めないかな?と思ったら、
5話のスピリチュアルな先生の顔面攻撃は爆笑してしまったし、紅白ネタにもクスリとしてしまった。
毎回健ちゃんが半裸になるのは飽きてきたけど、もはや様式美と化してきたし、
なんだかんだ楽しんでしまいました。
今後、西川君や元小藪君がどう絡んでくるのか気になります。


あれ、そういえば、今回魔女っ子変身してない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏山

Author:裏山
腐女子の漫画やゲームの感想と日記です。漫画はBL・TS・ロリ・ショタ・成人向が守備範囲。ゲームは乙女ゲとギャルゲ(家庭用ゲーム機に限る)です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
BL×B.L.People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。