FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幾百星霜2/雁須磨子


幾百星霜(2) (F×COMICS) (F COMICS)幾百星霜(2) (F×COMICS) (F COMICS)
(2010/05/19)
雁須磨子

商品詳細を見る


店員さんに「かかか雁須磨子さんの新刊のいくぼしひゃっけいありますか!」ってきいたら「幾百星霜ですね?キリッ」って優しく訂正されたよはずかしい^○^

明治時代(頃)の長身ながらおっとり乙女な杉内さんと小さくて可愛らしいけれども口の悪い滝さんが主人公のお話、第二巻。

このお話は一見お金持ちのお嬢様たちの悩みのなさそうなほのぼのまったりとしたお話なのだが、それぞれに経済的、身体的などうにもならないコンプレックスを抱えて暮らしている。
2巻は火野家の女中、お玉にスポットが当たっている。
地位もお金も美貌もあるお嬢様達の中で何も持たず、婆の命ずるまま母の命ずるまま、逃げ出す事も出来ず想いを殺して火野の嫡男をだまそうとするお玉。最初は嫌な女だと思っていたが、読み進めるうちに段々と彼女に肩入れしてしまった。ロマンチックなお話の中で、唯一彼女が現実に近い立場にいるからかもしれない。
まあ、その彼女も結局はイケメンの想い人と結ばれる訳だけれども、、、

真剣なお話の中にも杉内さんがドレスを着た滝さんに「ね 回って くるくるって」って言って回ってみせたり、仲良しなお二人でお可愛らしい^○^女の子同士仲良しなの素敵だなあ。滝さんがたまにいい事言うからかなわない。
次は誰がメインのお話なんだろう。火野鷹子かなあ。今回の鷹子さんのかっこよさと言ったらもう。何でも出来て一人で完結しているじょせいって現実にもいるけれど、どんな人と幸せになるのか気になる所です。一人でいくのか、二人になるのか。恋愛脳乙!
ああ、3巻はいつ出るのですか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

裏山

Author:裏山
腐女子の漫画やゲームの感想と日記です。漫画はBL・TS・ロリ・ショタ・成人向が守備範囲。ゲームは乙女ゲとギャルゲ(家庭用ゲーム機に限る)です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
BL×B.L.People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。